大きなナメクジが出てきた

こんにちは閑話猿です。

雨天の日が多くなってきました。そのため館の近くには湿気を好む生物が出てきています。

背面には2本の黒い筋斑点を見ることができます。少しずつ動きながらコンクリートから出るカルシウムを摂取していたのでしょう。

踏んだら可哀想ということで、森の方へ運ばれて行きました。