一昨日の白浜ミニシェルショー(後日談)

みなさん、こんにちは。学術スタッフの中野です。

4/15~16と開催された白浜ミニシェルショーには、たくさんのご来場を賜り、ありがとうございました。南方熊楠貝類コレクションも、多くの方々にご覧いただきました。皆様に厚く御礼申し上げます。また、昨日は16:30までの開催予定だったのですが、諸事情により13:00終了となってしまい、せっかく来ていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

さて、昨日の白浜ミニシェルショーでは、貝クジ(1回100円)があったのですが・・・

 ◀抽選会のクジ

4/15は当選者が出ず、4/16に当たりクジが持ち越され、当選確率は通常の2倍!賞品のリュウグウオキナエビスを狙う挑戦者たちは、かなりヒートアップしていました!

 ◀しかし当たらない人(その1)

 ◀やっぱり当たらない人(その2)

1人につき3回までしかクジが引けないので、みなさん真剣です!私も早々に夢破れて、見守る側に回りました。そして、どんどんクジが引かれるのですが、欲深い方が多かったせいか(?)、当選者が現れずに時は過ぎ、11:30を回りました・・・本当に大当たりクジが2枚入っているのか??? 会場がそんな雰囲気に包まれはじめたころ・・・

当館のスタッフ和田さんもクジに挑戦です! 残りクジ数も少なくなり、もしかしたら当たるかも!!

 ◀クジを開けます。お、何か書いてあるみたいです!

 ◀リュウグウオキナエビス・・・お、お、大当たりーーー!

 ◀まさかの事態にあわてる和田さん

和田さん 「ま、ま、まじかーーーー!」

会場が一斉にあたたかい拍手で包まれました。大いに盛り上がりました!

 ◀景品をかかげる和田さん

和田さん、ありがとう! 感動をありがとう!

※ちなみに大当たりクジに入っていた貝はハイガイだったそうです。え、選ばない・・・絶対選べない・・・orz

 ◀もう一つのリュウグウオキナエビスを引き当てた金武川さん

大当たりを引き当てた二人は、それほど貝に興味がないのだそうです。やっぱり欲を出すと当たらないものですね。次回の貝クジは「無欲」でいきましょう!

以上、白浜ミニシェルショーのレポートでした!