ラジオ出演(和歌山放送)

みなさん、こんにちは。学術スタッフの中野です。

先日、4/27(木)「やにこいラジオ昼いちばん」の14:40~50に、ラジオに出演させていただきました!←(当館は定休日でしたが)

※「やにこい」は田辺弁で「すごい」という意味なんだそうです。

 ◀キヨちゃんと私、館長の3人で記念撮影❀

当日、“キヨちゃん”こと山下博美さんは中継のため、本番の30分位前に、上の写真の右端にうつっているラジオの機械とマイクとケーブル2本だけ持って来館されました。そして、ちょっとだけご挨拶して・・・本番10分前!・・・ほとんど打ち合わせ無しで本番でした!^^;

緊張で「えーーー、こんなんで本当にしゃべれるのかしら??」と不安でしたが、さすがはキヨちゃん!名レポーターです!!ちょっと詰まってしまったところもあったんですが、うまーく回してくださって、私もそれほどの緊張もなく、まあまあしゃべることができました!

 ◀話題になった2階の渡り廊下からの眺め

大変貴重な経験をさせていただきました!和歌山放送の皆様、ありがとうございました!

 

館長も言っておりましたが、「リニューアルされた通常展示、“熊野・熊楠を愛するアーティストたち”の特別展、そして屋上からの眺望(和歌山県で1番!)の3つが入館料500円で楽しめます」ので、是非ぜひお立ち寄りくださいね♪