歌碑前の芝生、ほか。

みなさん、こんにちは。学術スタッフの中野です。

今月上旬から芝生化計画が進んでいました歌碑前ですが、芝生の緑も濃くなってきました!

 ◀歌碑前の芝生

 ◀芝生の緑が眩しい!生育順調です!

 ◀ベンチとハカマカズラ

午後になると、陽が容赦なく当たるので、このベンチはあまり人気がありません。苦笑

 

玄関前には、ベンチを新たに2台設置いたしました!

 ◀玄関前

 ◀新しいベンチ2台

今は日陰で暗く写っていますが、これが日差しの強い日には、ぴったり!風も通って、涼しくて快適!当館までちょっとした山登りをした後に、ちょうどよい休憩所として利用してもらっています。

皆様の“憩いの場”となりますように。。。

 

歌碑前の階段を降りたところには、ユリの花も。。。

 ◀テッポウユリでしょうか??

 ◀ミドリカミキリも白百合で憩う・・・

ミドリカミキリも白百合をベンチ代わりに、のんびりしてます。平和ですねー。・・・梅雨直前の番所山で、のんびりしに来てくださいね。