ワークシート2種を設置!

みなさん、こんにちは。学術スタッフの中野です。

夏休みに向けて、南方熊楠記念館を楽しんでいただくための仕掛けとして、先日(7/16)から2種類のワークシートを設置しました!^^

 ◀入口付近に設置してあります。

まずは右側の新聞形式のワークシートのご紹介です!

 ◀ワークシート(新聞形式)

まとめる項目としては・・・「南方熊楠記念館はこんなところ」「南方熊楠のすごい点」「お気に入りベスト3」などの項目があり、当館をめぐり楽しみながら、新聞をまとめることができます。

早速、昨日は2人の小学生の方がトライしてくれました!完成版、見たかったなぁ~!!

 

続いて、4択式のクイズ形式のワークシートです!^^

 ◀ワークシート(クイズ形式)

こちらは、南方熊楠に関する問題が15問、現在開催中の特別展から5問、計20問で構成されています。一見すると、難しそうな問題が並んでいますが、展示を見ていけば全問正解できるようになっています。←(でも、ゆっくり見学できない人は不利かもしれません!)

ちなみに、こちらのワークシートを回答し、受付へ提出して採点をしてもらい、15点(正答率75%)以上を得られた方には、プレゼント(数量限定)があります!

昨日、記念すべき1人目の方は、19点をマークし、見事にプレゼントをゲットされていました!^^おめでとうございました♪