妖怪お面づくりWS、無事に終了しました!

みなさん、こんにちは。学術スタッフの中野です。

11/26(日)は小雨でしたが、13時~15時に予定通り、妖怪お面づくりワークショップを開催しました。なんと!この日は、近隣の小学校が授業参観という厳しい日程でしたが、8名の参加者にお集まりいただきました。

 ◀講師の野上萌一虎先生

 ◀いろいろな画材の使い方をレクチャー

 ◀豊富な画材で自由に作ります!^^

 ◀絵筆で塗りぬり・・・

 ◀難しいところは講師もお手伝い

 ◀真剣に取り組む参加者たち

 ◀妖怪お面、出来たーー!!

 ◀妖怪お面、完成しましたーーー!!

 ◀みんなで記念写真☆はい、チーズ♪

あっという間の2時間でした!参加者が少ないのがちょっと残念でしたが、講師の先生にみっちり指導していただくことができ、それがかえってよかったかもしれませんね。講師の野上先生、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。

【参加者の感想】

・すごく楽しく時間が足りないぐらいでした。又、体験したいです。

・大人になると、このような工作をすることがなく・・・。楽しいひとときを親子で過ごすことができました◎ありがとうございました。

・えをぬるのがたのしかったです

・自由な発想で作品づくりができ、とても楽しい時間でした。また参加したいです。みんな、とてもステキな作品ができ、満足そうでした。

・大変楽しいひとときを過ごさせていただき感謝しております。又この様な企画がございましたら是非参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。