3月3日(土)ガタガール原画展がオープン!

みなさん、こんにちは。

本日より、本館2階多目的室にてガタガール原画展がスタートしました!


入口には、ガタガールの作者小原ヨシツグ先生描きおろしの色紙があります。
そして、エクスカリバーのような白い剣がありますが、こちらは・・・


カジキソードです!
まだ原作には登場していませんが、近々登場予定の特殊道具(武器)です!
本物のカジキの骨で作られているので、ぜひ一度生で見てみてください!!!

上記展示の右手にある展示ケースから、特別編の複製原画が御覧いただけます。

6枚見たら、裏に回っていただくと・・・
続きを読むことができますよ。^^

そして、中央のガラスのない壁面展示ケースには・・・

ガタガールのヒロイン七瀬汐ちゃんの干潟勝負服と潮崎干太の干潟観察時の服装を再現しました!
↑(お姉ちゃんによるコーディネートでしたね)
潮騒Tシャツ、手作りなんですけど・・・我ながらイイです☆^^
他にも干潟の生物を観察するのに便利な道具類も色々飾ってあるので、手に取って、触ってみてくださいね。

※京都大学瀬戸臨海実験所から、提供いただきました。感謝です!

あ、そうそう、、、奥には、カニカゴもありますよ。
しかも・・・カニが採れてます!


こ、これは・・・ モクズガニですーーーー!!
原作ではノコギリガザミでしたけど、モクズガニも美味しいですよ!

複製原画の上には、干潟の生物の写真も飾りました。←(多留聖典氏 撮影)

まるで、波の音が聞こえてきそうな、そして、今にも動き出しそうな気さえします!

そして、テーブル型の展示ケースには・・・

小原先生による貴重なイラストや漫画製作道具も!!!!←(ファン必見ですね!)

新章第1話のネームも丸ごと全部見れちゃいます!!!!←(ますます必見です!)
その隣では新章第1話の複製原画も比較しながら御覧いただけます!
この他に、設定原画やチロリの生写真、タマちゃんこと“玉敷 翼”とチロリの口吻(興奮!?)のシーンも公開しております!

会期は、5月30日(水)までです。ぜひ春休みやGWを利用して、白浜へ、そして記念館へお越しいただき、お楽しみいただければ幸いです。

<ガタガール原画展来場者のーと>も設置しましたので、原画展の感想や小原先生へのメッセージなど、お書きください。

売店では、記念ポストカードも販売中です。※数量限定!!

5月19日(土)の小原先生のギャラリートークも絶賛受付中 です。
ドシドシご予約ください。お待ちしております!^^

南方熊楠記念館 中野