南紀白浜トライアスロン大会 屋上展望デッキから応援:5月20日

皆さん、こんにちは。記念館の「チョボいち」です。
今日は爽やかな五月晴れです。雲一つありません。波も穏やかです。

今日の海の色は最高です。トライアスロン大会の水泳が白良浜でありました。水は綺麗ですが、少し冷たかったのではないでしょうか。屋上から権現崎方面を見ました。白良浜は権現崎に隠れて見えません。よく見ると、円月島前の道を選手が走っているのが見えます。

手前が水族館、湾内に円月島のグラスボート、遠くに権現崎が見えます。

円月島前の道路を拡大しました。

屋上から神島方面を見ました。遠くに神島が見えます。臨海海水浴場のあたりを拡大すると、選手が見えます。

遠くに見える二つの島が神島の「おやま」と「こやま」です。

磯遊びをする人も見えます。手前が臨海海水浴場です。静かな浜です。

昼頃には大会は終了します。選手の皆さんの無事と健闘を祈ります。午後は、内之浦で干潟観察会、絶好の日和です。