お帰りは階段かスロープで:6月1日

皆さん、こんにちは。記念館の「チョボいち」です。
記念館の玄関に「番所山を愛する会」によって案内看板が設置されました。玄関を出て、どちらへ行けば良いのか迷われる方が多いので、少しは分かりやすくなったかなと思います。登りは階段で息をはずませて来られる方も多いですが、お帰りも階段ではしんどいという方は、左側のスロープをお使いください。

森の中をゆっくりと降りて、振り返ると新館のモダンな建物が木々を透して見えて、なかなか素敵です。


振り返ると、こんな感じです。

スロープの出口です。


登りでは左の手摺り付きの石の階段か、右のスロープかを選んで登ると、どちらでも玄関にたどり着けます。