8月10日永井朋生プレミアムライブと白浜花火大会を記念館で鑑賞しませんか:7月28日

皆さん、こんにちは。記念館の「チョボいち」です。
台風が近づいていますが、記念館では永井朋生氏のライブの準備が着々と進んでいます。
いつもと違った白浜の花火大会を!という方に朗報。記念館屋上からの花火鑑賞はチケット購入者限定、「年に一度限りのチャンス」です。

想像してみて下さい。中央の緑の部分が権現崎です。その向こうが白良浜。すぐ近くです。花火は午後8時から9時。趣向を凝らした仕掛け花火や、早打ちスターマインなどがどのくらい見えるのでしょう。

8月10日に実施の永井朋生氏のプレミアムライブ「MANDARAの響き」。本日準備がすすみました。

玄関ホールにナチュラルサウンドが響きます こんなところにスピーカー!
ロッカーの上を見上げれば、ここにも! 「響き」を解説する永井朋生さん。クスノキの音も。
展示室の天井に不思議なスピーカー 渡り廊下にスピーカーが3つも

「田口音響研究所」の無指向性スピーカーによる、自然素材の心地よい響きが楽しめます。私が移動すると、響きが立体的に混じり合います。展示室と、渡り廊下と、玄関ホールの音の響きの萃点はどこに?「南方熊楠の音楽」の新しい試み。永井さんのライブとともに、完成が楽しみです。

プレミアムライブは夕方からの開催で、お弁当付きです。なぜなら、ライブの後に、屋上から花火大会を鑑賞しようという計画だからです。当日は、白浜町内の駐車場もいっぱいで、混雑します。チケットをお持ちのかたは、記念館の駐車場に車を置いて頂けます。帰りは、街灯が無いので真っ暗です。お貸しする懐中電灯の灯りで駐車場まで帰ります。「夜の森の探検気分」もいかがですか。
チケットは残りあとわずか。記念館のカウンターでも発売しています。詳しくはこちら

8月10日が晴れることを祈ります。