イノシシの看板戻りました:9月18日(火)

皆さん、こんにちは。南方熊楠記念館の「チョボいち」です。
今日は白浜第一小学校の皆さんがお越し下さいました。地元の方に熊楠を知ってもらい、番所山の自然を楽しんでもらえるのはとても嬉しいです。今日はお天気が最高で、屋上の風景も絶景です。ご家族や、お友達とまた遊びにいらしてください。
以前、臨海バス停の近くのイノシシの看板が台風で飛ばされて無くなったと書きましたが、今朝、戻ってました。道路にある野生動物注意の看板はシカやタヌキが多いですが、奄美大島でアマミノクロウサギの看板を見たことがあります。ここはイノシシです。私は番所山で以前、アナグマは見ましたが、まだ野生のイノシシは見てません。ここの看板は手描きの愛嬌のあるイノシシです。こんなのが通るなら、自動車の速度は下げたいと思います。「猪突猛進型のヒトが渡るかも」という看板でしょうか。平成最後の来年は亥年ですね。