不思議ないきもの粘菌展終了:11月18日(日)

皆さん、こんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
本日、粘菌展が無事終了しました。アンケートに書かれていた感想を紹介します。
熊楠をよく知らず、粘菌をパンフレットで見ても興味が湧かなかったのですが、特別展は、大変良かったです。最初に粘菌の動画のDVDが見れて良かったです。映像に惹かれ、実物もたくさんあったので楽しめました。解説も読みやすく、判りやすく、資料はもちろんたくさんの展示があり楽しめました。(三重県からお越しの30代の方)
熊楠の人生がわかりやすく学べた。粘菌の動く様子を直に見ることが出来て大変興味を持った。(40代)
などたくさんの方に興味を持って頂けたようで嬉しかったです。これからも常設展で粘菌の動く様子は引き続き御覧頂けますし、直に実体顕微鏡で粘菌の標本を見て頂けるように工夫して改良していきたいと思っています。