宝貝プレゼント:8月6日(火)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
台風が九州に上陸しました。こちらの海もすこしうねりが出て、漁船が港に避難しています。上陸したところで被害がでませんように。
今朝は江津良の海水浴場も少しお客さんが少ないように思いましたが、泳げないほどのうねりではありません。
貝類展、9月16日までです。私が番所山の海岸で拾った貝殻、プレゼントします。エントランスホールの台に置いておきますので、お一人様一個、お気に入りがあれば、お持ちください。今回はタカラガイの仲間ですが、お盆過ぎからはイモガイの仲間をプレゼントする予定です。トンボの本も好評で、残りあと100冊程度になりました。夏休み後半には無くなると思います。ご希望の方は、お早くお越し下さい。