2019年ありがとうございました:12月29日(日)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
2019年中はたくさんのお客様に御来館いただきありがとうございました。

館内の来館者ノートに素敵な絵がありました。記念館への急坂を登るのを気遣いあっているカップルの絵です。そういえば、今年は亥年でしたね。豚ちゃんと猫ちゃんは屋上で美しい風景を御覧いただけたことでしょう。

本日で無事年末最終日となります。屋上から見ると、冬休みにはいって塔島周辺の磯にはたくさんの釣り客が集まっています。北浜の海岸に全長35cmくらいの大きなニザダイが流れ着いていました。磯の香がきついので、釣り人が持ち帰らなかったお魚かもしれません。風も無く、穏やかな一日でした。本日の日の入りは17:00ちょうどです。日没は日増しに遅くなっていきます。来年は1月2日からの開館となっています。皆様おそろいでお越し下さい。