那智のクマノザクラ開花:3月2日(月)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
学校がお休みになったところも多いですね。何もなければ今日が卒業式だった学校も多いと思います。昨日、出張で古座川町から那智勝浦宇久井の方へ行ってきました。もう咲いています。新種になったクマノザクラはあちこちで咲き始めています。写真はゆかし潟の近くで撮影したものです。人混みをさけて、静かな紀州路を旅されてはいかがでしょうか。うららかな春の陽と薄紅色のクマノザクラ、ほっとします。記念館の門や本館玄関ではゴモジュが満開、散り敷いています。いろんな色の栽培椿も見頃です。


ゆかし潟のクマノザクラ

記念館本館前のゴモジュ