塔島カヌー、臨海浦海水浴場で化石:3月18日(水)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
今日は雨ですが、昨日、天然橋から臨海浦海水浴場まで昼休みの散歩に出かけました。
海の色、とてもキレイです。沖合に二人乗りのカヌーが4隻います。釣りのお客さんも多いです。海の上には危ないウィルスはいません。学校へ行けない子供達、カヌーやシュノーケリング、ダイビング、など新しいことをやってみませんか。ライセンスを取れば、世界で使える一生の財産になりますよ。臨海浦の海岸で地層の中に挟まっている黒い木片を見つけました。炭化した植物です。化石がそのへんにごろごろしているのも、臨海の魅力です。

天然橋から塔島を見る

笑っているように見える天然橋の端