ガクアジサイ、ドクダミ開花:6月1日(月)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
6月に入りました。梅雨前線が南の海上にありますが、まだこちらは快晴です。ガクアジサイ、ドクダミが咲いています。熊楠が好きだったイセハナビも咲き始めています。明日から開館です。静かな白浜に、ぜひお越しください。ずいぶん日が長くなってきました。今月は夏至の21日の夕方、日食がある予定です。東京での食の始まりは16:11、最大は17:10、終わりは18:04だそうです。南へ行くほど大きく欠ける部分日食が見られるそうです。6月21日、晴れていれば、屋上で濃い色のアクリル板(7枚くらいあります)をお貸ししたいと思っています。