田辺市の小学校郷土学習に熊楠:9月29日(火)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
田辺市の神島に近い小学校の6年生が、郷土学習で熊楠を勉強するために記念館に来られました。ソーシャルディスタンスを保つために学校にDVDを貸し出して、学校で見てから御来館いただきました。一人一人の質問にお答えしてから、特別展と常設展を見てもらい、屋上から神島を見て、10月2日の現地学習の予習をしました。その後、番所山の森を観察し、天然橋と戦争遺跡の壕も見学しました。コロナで思うように行事ができなかったとのこと、番所山での学習が6年生の思い出になったら幸いです。


ベンケイガニも出てきました

ハマアザミも咲いています