天然橋への降り口:10月31日(土)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
明日は森林ウオーク開催します。満月ですが、冬なので潮位はあまり低くありません。少しでも波があると、番所山一周は難しいと思います。でも、天然橋と不動明王の洞窟、番所鼻は行きたいと思っています。10時に屋上にお集まり下さい。今回のガイドは上野一夫さん、三栖起さん、築山由里子さん、国友チヨさんです。2時間で8000歩程度の予定です。記念館本館裏の天然橋への降り口が滑りやすいので、スタッフに階段を作ってもらいました。周辺の枝で簡単に作られていますが、かなり降りやすくなったと思います。この先、ウバメガシのトンネルが続きます。ガイドさん達と楽しくハイキングしましょう。