臨海でマリンスポーツ:11月8日(日)

皆さんこんにちは。南方熊楠記念館のチョボいちです。
今日は雨も止んで風もあり、絶好のウィンドサーフィン日和です。ウインドサーファーの皆さんはジェントルマン、ゴミを散らさず静かなので大歓迎です。見ていると、ソロの人でもすぐ仲良くなるようで、楽しそうです。ダイビングの講習会も円月島前の浜や江津良海水浴場などで開催されています。私は機械関係が危なっかしいのでスノーケリングしかしませんが、息子は、高校卒業後、大学入学までの期間に田辺から臨海まで自転車で通って、ダイビングの講習会に参加しました。冬なのに沈没船でたくさんの魚を見て白浜の海の豊かさに感動したそうです。地元の高校生諸君、地元の良さを発見する絶好のチャンスです。身近な臨海のダイビングスクール、お勧めです。一度覚えたら忘れにくい技術で、海外でも通用しますよ。マリンスポーツは臨海の新しい魅力だと思います。