白浜町の聖火リレー

こんにちは。閑話猿です。

4月9日 金曜日に和歌山県白浜町、田辺市でオリンピックの聖火リレーが行われました。

午前9時00分に新宮市を出発した聖火は、那智勝浦町、串本町と順調に進み、午後1時15分にしらはまはまゆう公園をスタートしました。14時頃には南方熊楠記念館に近い円月島の前を通過していきました。

沿道に撮影に行き、後に配信も見ましたが、意外と白浜の綺麗な海が映っていないですね。聖火ランナーが主役といえばそれまでですが、どんな場所を走っているか映っているものかと思っていました。

聖火は田辺市へ行った後に、もう一度白浜町へ聖火が戻り、御坊市、有田市、海南市、和歌山市へと繋がるようです。

 

写真1:記念館の展望台から

写真2:聖火と円月島

写真3:聖火ランナー