救馬渓観音へ

こんにちは。閑話猿です。

休日を利用して、ウロウロとしています。

今回は上富田を中心にと思い立ち、出かけてきました。

ひとまず、以前行ったことのある救馬渓観音へ。お寺のネズミ退治専門スタッフ(猫)に案内されながら参拝してきました。

本堂の背後がすぐ岩になっていることに驚きつつ、境内とさらに奥のあじさい園まで行ってきました。この時期の紫陽花も素晴らしかったのですが、一番驚いたのは、岩場です。これは本堂の背後と繋がっているのですが、転げ落ちたら下まで落ちそうな岩場を歩けたことですね。景色は良いですが、注意は必要でした。

また、瀧王神社も良いスポットでした。清らかな空間で癒されました。

他にもおもしろスポットがあったので、今後何回かに分けてレポートします。

 

猫背

颯爽と案内してくれている

本堂

この岩場好きです

この急斜面の岩場よ

瀧王神社