清掃と防災訓練

こんにちは。閑話猿です。

本日は休館日ですが、6月28日~30日の休館を前に清掃と防災訓練を実施しました。

エントランスのランタンにもホコリや虫がついているので、風圧を調整しつつ落としていきます。これは粘菌をイメージしているので、なんだか不思議な光景に見えました。

その他、普段はなかなかできない箇所の清掃をしたことで、エントランスが少し明るくなったように思います。

また、白浜町消防本部から職員の方が来ていただき、防災訓練も実施しました。緊急時の安全確認や通報、来館者の誘導、初期消火などを再確認しました。

6月の開館は25日から27日までとなります。清掃後の記念館に是非お越し下さい。

エントランスのランタン清掃

SFをみているような光景

長い棹でランタン周囲の窓を掃除する。

屋上からの指示で清掃。

消火器の使用実践

消火器の使用実践2

エントランスのランタンがきれいになりました。

レイアウトを変えたエントランス