何を食っている

こんにちは閑話猿です。

特別展に関連した実験コーナーでいろいろと実験をこころみました。イタモジホコリはエリンギにとりつく事、納豆が嫌いなことがわかりました。ではその他にも実験をしてみようと、新たなエサを置いて切り継ぎをしました。

今回新たに置いたエサは、チーズ、柿の2種です。その他用心にオートミールと好評だったエリンギ、バナナチップスをセットしました。

休館日を1日はさんだ結果、オートミール、エリンギ、チーズにイタモジホコリの変形体がとりついていました。チーズは一切見向きもされないかと思いきや、しっかりと変形体がとりついた跡があります。さらにエリンギにも活きよく群がっています。

その後8時間ほどで、エリンギを全て変形体で覆いました。チーズは最初だけとりついて、その後変化は見られませんでした。柿は完全に食べないようです。