天神崎から

こんにちは閑話猿です。

特別展も12月4日から始まりました。今回の展示の見所などを紹介したいと思います。

展示は公益財団法人天神崎の自然を大切にする会から提供いただいた、活動や生物の写真パネルなどを展示しています。

その中には、南方熊楠の娘である南方文枝さんのお写真もありました。また、天神崎の保護運動に関してだけでなく、少しだけ歴史にも触れております。展示資料の中には、いささか珍しい(らしい)写真絵葉書(個人蔵)も展示しておりますので、是非御覧になっていただきたいです。

普段は番所山から海を隔てて見える天神崎ですが、この展示を機会に現地にも脚をのばしていただきたいと思います。

 

天神崎からみた番所山

夕暮れの丸山