強風注意

こんにちは閑話猿です。

冬型気候の番所山は2~3日強風が吹いたかとおもうと、1、2日穏やかな日をくり返しています。そんななか、屋上から見えるコイサンバに釣り人が度々いるので、驚かされます。

むしろ「何もこんな日に来なくても」と身の安全を心配してしまいます。

塔島とコイサンバ

3m級のうねり

強風で動いた杖立て

また海から海水をまとった風が吹いているため、新館のガラスは海水が吹きかけられて白くなりました。穏やかな日に水をかけて洗浄するしかないですね。

当館ご見学の際には、屋上で風にあおられて物を飛ばしたり、転倒さたりされぬようご注意ください。

ガラスに海水がかかっている

付着した塩