イタモジホコリ文字2

こんにちは閑話猿です。

イタモジホコリ文字の続きです。休館日などを挟んだので、毎日の観察ではありませんが、広がって行く様子がよくわかります。特に夜に行動するようで、どんどん広がって行きます。

これから気温が高くなってくると、3~4日で一気に広がってしまうかもしれません。

本当に温度、湿度、エサなどの条件さえ良ければどんどん広がって行くのがおもしろいですね。

この「寅」の文字をたどり終わったら、再び別の文字か、迷路を作ろうかと思います。

 

3日目

 

休館日明け 金曜日(5日目)

 

同左

粘菌のネットワークができている

 

6日目 文字の下まできた

 

 

エサを繋いでいる

 

 

6日目 夕方

ついに下まできた

 

7日目

一番下の予備のエサまできた

 

残った部分に広がって行く