11月5日に鎮守の森ウォークを実施しました

こんにちは閑話猿です。

11月5日(日)に鎮守の森ウォーク(3回目)を実施しました。

このイベントは、令和5年度紀の国森づくり基金活用事業・環境省吉野熊野国立公園のパートナーシップイベントとして実施しています。

当日は天候にも恵まれ多くの方々に参加していただきました。鎮守の森ウォークでは記念館周辺で不整合、円月島などをみてもらい、貝寺(本覚寺)へ歩いていきます。今回のウォークでは10月17日に行われた熊野三所神社の祭礼のお話もしました。

最近朝夕は寒くなってきましたが、ここ2、3日の昼間は汗ばむほど気温が上昇しました。それでも秋風が心地よく、充実した2時間のウォーキングとなりました。

本年度の鎮守の森ウォークは今回をもって一旦終了となります。次年度も実施を予定しておりますので、是非ご参加ください。

11月19日には番所山ウォークを実施し、本年度の令和5年度紀の国森づくり基金活用事業・環境省吉野熊野国立公園のパートナーシップイベントは終了となります。申し込みは以下のリンク、もしくは電話0739-42-2872で受け付けています。

https://forms.gle/kaEJsS1xK3mhPo8x9